サバイバルに飽きた方必見!! マルチサーバーの入り方!

投稿者: ke1t_ 投稿日:

 

こんにちは、SPサーバーです!

 

今回は、マルチサーバーの接続の仕方などをお教えしようと思います!

 

「サバイバル飽きたな~」「何か面白いゲームないかなぁ」

こんな人におすすめなのが、

マルチサーバーで遊ぶこと!!

 

実際、僕もサバイバルに飽きたので、何か新しいゲームはないかと探したところ、

現在僕が遊んでいるマルチサーバーに辿り着いたんです。

 

では!入れ方等を解説していきます!

まずはMinecraft Java Editionを起動させましょう!

今回は最新バージョンである1.14を使用します。

起動後最初の画面の「マルチプレイ」をクリック!

一番最初は、何もないこの状態だと思います。

最初は、お試し感覚でやってみるのがいいと思います!

マインクラフトにはたくさんサーバーがあるので、

沢山試して、どれが自分にとって楽しいのか見つけましょう!

そのお試し接続が「ダイレクト接続」になるんです。

まずは「ダイレクト接続」をクリックしてください!

「サーバーアドレス」という欄があるので、

そこには正しいアドレスを入力しましょう。

もし間違っていたらサーバーに入ることはできません。

 

 

続いて、だんだん慣れてきたころにするのがお勧めな、

「サーバーを追加」!

これをすると、起動画面から「マルチプレイ」を開くと、各サーバー画面が出てきます。

「ダイレクト接続」で、楽しいと思えるようなサーバーがあれば、

「サーバーを追加」を使うことをお勧めします!

 

「サーバー名」は、自分のわかりやすい名前で大丈夫です!

「サーバーアドレス」は、先ほどと同じように正しいアドレスを使用してください。

完了ボタンを押すと、ほら、追加されていますね!

ここから一発でサーバーに飛ぶことができます!

 

では、

例として、SPサーバーを追加してみましょう!

「サーバーアドレス」の場所に、

【 mcplay.devras.info 】を入力しましょう!

 

すると、ちゃんと追加されているはずです!

 

 

いかがでしたか?

マインクラフトのサバイバルも楽しいですが、

マルチサーバーもとても楽しいです!

是非是非遊んでみてください♪

 

 

 

keito9110

 

 

 

 

 


ke1t_

SPサーバー運営メンバーのke1t_です!少しでもサーバーにご興味がございましたらご連絡ください👍

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA