生活サーバーの遊び方

投稿者: kemasama 投稿日:

生活サーバーは独自のプラグインを使用して運用しており、普通のサバイバルサーバーとは少しだけ違います。

違いをはっきりとしたうえで分かりやすく解説していきます。

 

ゲームに参加しよう!

まずはゲームに参加しましょう。

「/srv life」とコマンドを入力するか、ロビーにいるNPCをパンチします!

 

普通のサバイバルと同じように冒険をしたり、まったりと暮らしたり時に戦闘をしたり楽しみ方は無限大です。

 

シンプルPVPサーバーの生活サーバーはここが違う!

・安心安全のプレイヤーごとのワールド

・協力プレイでも権限を設定できるから荒らされるリスクが少ない

・自動生成される資源ワールド

・カスタムレシピ 協力な武器や防具

・強力な敵、モブ、ボス

 

プレイヤーごとにワールドが生成され、気に入らなければ再生成することも可能です。

誰にも邪魔されることなくサバイバルライフを満喫することができます。

誰かと一緒に遊びたいとき、協力プレイが可能です。

「/coop <名前>」を送信し、相手が「参加する」をクリックすることで協力プレイが始まります。

普通の生活サーバーと違い、資源ワールドは一定の時間ごとに自動再生成されます。

強力な武器や防具のレシピが存在し、レシピがわからなくても素材を集め、ワンクリックで作成することができます。

敵やモブが強化され、新たにボスが追加されています。

 

 

スコアボードの解説

You あなたの名前です。

Lvl 現在のレベルです。

Exp 現在の経験値 (次のレベルまでの進捗率)

Health 体力です。

Border 現在のボーダーサイズです。

Resource 資源ワールドがリセットされるまでの残り時間です。

Gold 所持金です。

Bank 銀行口座にある預金です。

Time 現在の東京基準の時間です。

Ping あなたのピングです。緑ならOK

TPS 現在のサーバーのラグさを表す数字です。緑ならOK

 

ガジェットの解説

当サーバーオリジナルで目玉であるガジェットの解説をします。

基本操作はクリックで行います。

ガジェットメニューを開くにはインベントリにあるネザースターを空中に向かって右クリックです。

 

Upgrade 自島のボーダーを強化します。敵も強化されるので注意。

Your island 自島にテレポートします。

Coop Permission COOP(協力プレイ)中のプレイヤーの建築権限を設定します。

プレイヤーの顔をクリックで変更ができます。

true で有効です。

false で無効です。

Town ショップなどがある街に瞬間移動します。

Resource 資源ワールドに移動します。

Bank 銀行を開きます。

BackPack バックパック(拡張インベントリ)を開きます。

WorkBench 作業台を開きます。

EnderChest エンダーチェストを開きます。

Trade to coin 所持金を硬貨に変換します。

 

 


kemasama

SPサーバー管理人のkemaです。 管理運営を担当しています。 プログラミングもします。 PVP初心者です。